お知らせ
トップページお知らせ > 【千葉県FC】映画「夜明け」(1/18~公開)
アーカイブ
2019.01.15

【千葉県FC】映画「夜明け」(1/18~公開)

新たな時代の幕開けを告げる日本映画が誕生した──!
是枝裕和・西川美和監督が立ち上げた制作者集団「分福」が満を持して送り出す新人監督、広瀬奈々子。オリジナル脚本となる本作では、ごく普通の人々の人生を丹念に見つめながら、その奥にある複雑さ、人間の多面性を鋭く大胆な切り口で映し出す。
たったひとりのふたりが寄り添った、人生の逃避行。昨日を終わりにするために、新しい夜明けを迎えるために──。
弱くて切実で、たまらなく愛おしい人間の営みが観る者の心を震わせる、新たな時代の傑作が登場した。
秘密を抱えた主人公シンイチを演じるのは、『ディストラクション・ベイビーズ』『銀魂』シリーズ等、作品ごとに変幻自在の演技を見せ、役者としてさらなる進化を遂げる柳楽優弥。デビュー作『誰も知らない』でカンヌ国際映画祭史上最年少の主演男優賞にかがやいた柳楽優弥が、14年の時を経て、是枝監督愛弟子の作品に主演する、まさに“運命の映画”が誕生した!
第19回東京フィルメックスコンペティション部門 スペシャルメンション受賞!
ロケ地:旭市、匝瑳市、銚子市
キャスト:柳楽優弥/YOUNG DAIS 鈴木常吉 堀内敬子/小林薫
公式サイト:https://yoake-movie.com/

担当フィルムコミッション

名称
千葉県フィルムコミッション
住所
〒261-8501
千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
幕張テクノガーデンD棟14階
公式URL
http://fc.ccb.or.jp/
連絡先
TEL:043-213-3533
FAX:043-297-2753
Mail: fc@ccb.or.jp